Posts in テレビ・ドラマ

ピコ太郎が子供の間でも話題

普段は芸能人やタレントの話題には全く興味を示さないうちの子供達ですが、珍しく今人気のピコ太郎にはハマっているようです。

どうやら、教室で休み時間にものまねをしている友達がいるらしく、それをみて自分もやりたくなったらしいです。

確かに、あれは一度目にしたり歌を聞くと、しばらくの間耳に残るインパクトがあります。

でも、家でものまねはやるのに学校ではやらないらしいです。

なぜなのか理由を聞いたら、人前でやるのは恥ずかしいと言われました。

いくら流行りものでも、どうやら恥ずかしいという気持ちもあるようです。

これだけ、テレビやネットで引っ張りダコになるなんて、正直思ってもいませんでした。

この勢いで流行語大賞とかにもノミネートされるのかしら、とちょっと注目して見ています。

それにしてもユーチューブの力っていうのはすごいですね。いきなり世界の有名人になってしまうんですから。
ピコ太郎(PIKOTARO)オフィシャルサイト

岡村靖幸というアーティストについてつらつら

岡村靖幸というアーティストを皆さんは知っているでしょうか。
岡村靖幸 | YASUYUKI OKAMURA

青春や恋愛といった物事を大胆に描いた歌詞の世界観と、ライブでの圧倒的なパフォーマンス、さまざまバックボーンから生まれる多彩なメロディー、どれをとっても魅力的な存在、それが岡村靖幸、通称「岡村ちゃん」です。

この岡村ちゃん現在年齢が50代ともういいおっさんなのですが、やっていることは若いころとほとんど変わりません。

例えば、ライブで激しく踊りまわったり、客席に向かって投げキッスをしたり、客席に向かって「みんなは彼氏とかいるの?」とか聞いてみたり、長年ファンをやっている人から見れば、岡村ちゃん変わらないなぁ、と感心してしまうほどでもあります。

しかし、その変わらないということが、岡村靖幸の何よりの魅力であり、それをどんなときでも受け止めてくれる、求めてくれるファンが存在していることにこの岡村靖幸の底知れぬ才能を感じてしまうのです。

今でも岡村靖幸は毎年のように全国ツアーを開催しており、アーティスト活動を精力的に行っています。

しかし、どんなときでもファンは岡村ちゃんを見たとき、変わらず「岡村ちゃんだなぁ」と言っていることでしょう。もはや岡村ちゃんという一つの存在でもあるのです。

大相撲の人気が復活してきました。

1月場所は初日から満員御礼が続いています。有望若手力士が台頭してきたことも要因でしょうが、最近は若い女性や子供さんの観覧が増えているそうです。

まだ日本人力士の横綱は9年間出ていませんが後何年かすると出現するような雰囲気です。私も栃若時代からのファンですが、実力は今の方が冷静に見て強いと思います。

身体がただのあんこではなく筋肉で鍛えたあんこ力士が増えてきました。けいこもぶつかりげいこばかりでなくウエイトトレイニングを取り入れた科学的なけいこに、変わってきているようです。国技ですからただのスポーツとは相撲は違います。精神と心の調和が求められます。強ければいいだけではないのです。

朝ドラ。

ここ最近は朝ドラをずっと見ています。
梅ちゃんに、あまちゃんに、ごちそうさんに。今回の花子とアンは、どうでしょうか?
まだ展開が読めなくて、日々想像が膨らみます。
(さらに…)

粛清は恐ろしいことだね。

なんだか朝鮮半島で行われていることはものすごく怖いことだと思います。いわゆる粛清がされている訳ですが、ターゲットになってしまった親族までもがその対象になるっていうからこれほどおそろしいことはないのではないでしょうか? (さらに…)

談合はどこでもやっている

新幹線関係の工事で談合があったのではないか?といことで今かなり話題になっていますね。
ですが、こういうことをいうとあれなんですが、正直今でも談合なんていうものはどこでもやっていることなのではないかと感じています。
だって業者っていうのはそれこそ裏でつながっているわけで、しかもそれなりに縄張り的なものもあると思うんですよね。 (さらに…)

しゃべるくまもん

なんでかわからないけど、他県に住む友人(関東在住)が、中部地方の我が家に遊びに来た時のお土産が、まねっこのおしゃべりをするくまもんでした。 (さらに…)

引きこもりって深刻

引きこもりが今かなり問題となっているこということで、テレビで放送されていたんですが、実際に引きこもりをしているい人達の生の声を聴くとかなり深刻ですね。
というのも、そういう状態になっている期間とかがものすごく長いんです。どれぐらいかっていうと10年とかなかには20年ぐらいずっと引きこもってしまっているというか。

そんな状態になる人達は家族とのコミュニケーションに問題を抱えていることがすごく多いみたいですね。やっぱり。

でも、逆に、家族とのコミュニケーションがちゃんととれるようになってくれば、もしかしたら引きこもりの状態から抜け出せるチャンスというのもでてくるかも知れないですね。

最終回の安堂ロイドどうなっちゃうの

明日についに最終回になっちゃう安堂ロイドですが、ロイドはどうなってしまうんでしょうね。先週の終わりではついに妹との対決が始まるところで終わってしまましたが、ロイドはもうあのアスラシステムを起動する注射を持っていないから、アスラシステムを起動させることはできない状態だし。 (さらに…)