Posts in 日常話

行きつけのショップで新しい靴を購入

先日は近所のショッピングモールに行ってきました。洋服屋や100円ショップ、散髪屋、スーパーなど色々なテナントが入っています。

 
その日は仕事も休みでお昼まで寝てしまいましたが、疲れも取れて元気になりました。

 

午後から出かけましたが、ショッピングモールまでは車で10分ほどです。

 

日曜日で家族連れやカップルなども多くて混雑していました。免許を取ったばかりで運転は苦手ですが、駐車場が広くて助かりました。

 

行きつけのショップで新しい靴を買いましたが、おしゃれなサンダルです。10センチほどのヒールがありますが、ウエッジソールで歩きやすいです。

 

ちょうどセール中で定価より安く買えたのでお得でした。

 

充実した休日を過ごせて満足です。

 

このごろはなかなか普通にショッピングができずに、もんもんとストレスだけが溜まっていたので、本当によかったです。

もっと早く使い始めればよかった!とっても便利なこのアイテム!

先日買い物に出かけたときに、素敵な老婦人がおしゃれなショッピング用のトロリーを引いているお姿を見かけました。

 

よく見かけるキャリーとは形が少し違っていて、大きな縦長のトートバッグに小さな車輪とハンドルが付いているようなトロリーでした。

 

生地の柄からメーカーが推測できたので早速うちにかえってからPCで検索し、近所で買えるお店を探し出し、無事に同じものが入手できたのです。

 

美容と健康を兼ねて、自転車ではなく徒歩でお買い物に出るようにしていましたが、つい買いすぎてしまうと荷物が重くて後悔してしまうことも度々ありました。

 

でも昨日初めてショッピングトロリーを使ってみて、その便利さに感動!自作でタッセルを作って取り付け、さらにおしゃれにカスタマイズしてみました。

 

なんとなくおばあちゃんが使うものというイメージが強いショッピングトロリーですが、本当に便利ですよ。荷物を入れた重いバッグを肩にかけて持つと、骨格の歪みにもつながってしまうので、若い世代にもオススメしたいです。

甘いものを食べるコーヒータイムを楽しむために、仕事が頑張れる

甘いものが大好きな私は、最近新しいチョコレート菓子を見つけて、そればかりを食べています。

 

 

糖尿病にならないように、コーヒータイムの時だけお菓子を食べるように気をつけてはいるものの、なかなか食べる量は減らせないでいます。

 
ただ、甘いものが食べれるのは、コーヒータイムの時だけと限定しているおかげで、毎日の中で、その時間が楽しみとなり、それまでの仕事を頑張る動機付けになっています。

 

この仕事が終われば、チョコレートが食べて一息つこうとか、この時間を乗り切れば、甘いものが食べられると自分に言い聞かせて、気合を入れることができています。

 
今日は、わらせなきゃいけない仕事が1つあったのですが、無事にコーヒータイムの前に終わらせることができて、ホッとしてしながらコーヒーとチョコレート菓子を味わうことができました。

学生のうちにマラソン目標タイムきる!

私は大学生です。高校生の時陸上部に所属しており今は市民ランナーとして頑張っています。

 

走る機会があるとどうしても気になってしまうんですよね。

 

先日初マラソンを走りました。

 

正直練習不足であり3時間30分もかかってしまいました。とても悔しくて、私は決めました。

 

また来年でて、3時間をまずきる!と。マラソンの苦しいのは30キロからといいますが、まさにそのとおりでした。

 

足が動かなくなりとても苦しかったです。

 

もっと、練習でも走り込んで30キロの壁を乗り越えて今度は笑顔でゴールできるようにしたいとおもいます。

 

3時間をきれたら、更にまた目標をたて、最終的には2時間30分をきりたいとおもっています。

 

生涯走り込んで悔いのない練習をしていき、その他の大会でもいい結果がだせるように頑張りたいと思います。

 

ちょっと大げさかも知れないですが。

 

一人暮らしをするなら家事をこなせるように。

いま、私は一人暮らしをしている男子学生である。ここで私は、いまの生活を紹介しようと思う。

一人暮らしにおいて心配なのは間違いなく家事である。洗濯、掃除、料理といった面倒な作業だ。

洗濯は実は意外とできるものだ。毎日しっかり洗濯機を回している。抜いだらまず洗濯機にいれて、夜に洗剤を入れて洗濯機を回せば全く問題無くできる。

掃除も汚れたらすればいいので簡単だ。もっとも問題なのは、料理である。夜遅くに帰ってきて料理するのはとてもめんどくさい。

買ってきたもので済ませてしまうことが多々ある。なので、料理はしっかりできるようにしてから一人暮らしをはじめるべきである。料理が大変だったとは思いもしなかった。みなさんにはきをつけていただきたい。

友達に料理などの家事を難なくこなせるやつがいるが、その友達にとって一人暮らしは特に何の問題もないようだ。

ウタマロ石けんを使ってみた

子供が幼稚園に行き始めたので、週末には上靴と通園靴を洗わなくてはならなくなりました。
今までは液体洗剤を少しつけて洗ったりしていたのですが、そうするとなかなか洗い流してもなかなか泡がなくなってくれず困っていました。

インターネットで色々調べているとウタマロ石けんが良いということで早速購入し、私の靴と子供が幼稚園以外で普段履いている白い靴で試してみました。
ブラシに少しとってゴシゴシと洗ってみると、すぐに汚れが浮いてきてみるみる白さが復活しました。

 

固形石鹸なので泡のしつこさもありませんでした。

 

 

洗った直後も綺麗になったなと思ったのですが、乾いてからさらに白くなったように感じてとても気に入りました。

 

テレビでやっているCMは嘘ではなかったようですね。

 

シャツの襟や袖の汚れにもよいそうなので、また洗濯にも使っていこうと思います。

冬用ウインドブレーカーでダイエットしています

春はダイエットに最適です。年末年始の食べ過ぎで体重が増えてしまいますが、食生活を変えるのはなかなか難しいものです。

 

増えたままの体重ですが、桜が咲き始めるとダイエットを始めます。やり方は簡単で朝の散歩の時に寒い間来ていたウインドブレーカーを着続けるだけです。

 

最近は散歩やジョギングもファッションを気にする人も多くなりました。

 

そろそろ冬物からお別れの季節なのですが、運動量は変わらなくても冬物で歩いていると汗の量が多くなります。

 

夏は汗で気持ちが悪くなりますが、この時期はそれほど苦になりません。

 

早朝に歩きますから人目も気になりませんし、帰宅してシャワーを浴びさっぱりするということを続けていると正月太りも1ヵ月くらいで解消できます。

 

やはり歩くというのは、ダイエットの基本なのかも知れないですね。普段運動をしない人にとってはなおさら。

 

ツイッターのいろは

最近、ツイッターを始めました。今更ながらですが。

 
というのも、それこそツイッターが話題になりはじめていたころ登録はしていたんですが使い方がわからず放置していたんです。

 

今回は好きなプロレスラーがツイッターを始めたことを知って、以前のアカウントは消して新しく趣味用として始めることに。

 

まだ慣れていないので上手く活用はできてないのですが、やってみると意外とハマってしまって。

 

興味のある団体の公式アカウントをフォローしていると最新情報も知れますし、いいですね。

 

個人的に好きなのは、新日本プロレスの鈴木軍タイチ選手のつぶやき。

 

相撲が好きみたいでしょっちゅう相撲へのコメントしているようです。自分の試合のことより多いんじゃないでしょうか。

 

あとは、自分のフォロワー(見てくれる人のこと)を増やすだけですね。

 

めざせ100万人!(ただいま2人からのスタートです)

ウコンの力がこんなに効果があるなんて…

若い頃には、ザルと呼ばれていた私も、年齢を重ねてめっきり弱くなりました。
飲む機会も減ったため、たまの飲み会の翌日は大変つらく感じます。

 

朝だけでなく1日中、ひどいときにはその翌日まで、使い物になりません。

 

数回、そんな経験を重ねると、どんなに学習能力が低くても気を付けようと思うものです。

 

先日の飲み会の前には、「2杯でやめる」と決意しました。

 

ところが、そんな私に、夫がウコンの力を勧めてくれたのです。

 

正直、気休めとしか思えませんでしたが、安心感からか、いつものように飲み過ぎてしまいました。

 

効果を実感したのは翌朝のこと、二日酔いを覚悟していたのにスッキリ目覚め、普通に買い物に出かけられるではありませんか。

 

気休めだなんて思って申し訳ない、こんなに効果があるなら、もっと早くから飲んでおけば良かったと、嬉しい半面、少々残念でもあります。

沢山購入したきゅうり

先日、近所のスーパーの広告で、きゅうりが1本33円という大変安い金額だったので、何本か購入しました。

 
我が家では、一番大好きなきゅうりの食べ方が、きゅうりに味噌をつけて食べるというシンプルなものです。

 

 

シンプルイズベストですね。

 

 

昔、ジブリ映画のとなりのトトロを見ていて、さつきとめいちゃんが夏野菜のきゅうりを川で冷やして、それを食べているシーンがどうにもおいしそうでたまらなくて、そのあとにはきゅうりやトマトを食べたものでした。

 
なつかしいです。

 

しかし、きゅうりを使った料理というと、サラダに入れるか味噌をつけて食べるかしか思いつかない私は、今レシピ検索をしています。

 

今日は、おいしいきゅうりの副菜を作ろうと思います。

 

それと旦那のお酒を飲む時のあて用に浅漬けもしないと。浅漬けとお酒があれば静かにしてくれるのがうちの旦那なので。